2017.03.20 高師浜グラウンド交流戦

今日は、ナッソ高石さんとの交流戦でした。
春を感じさせる穏やかな天候の中、見るからに経験者が豊富そうなシッカリしたチームの印象のナッソ高石さんとの試合が始まりました。

相手チームは、前線、中盤でキッチリとパスを回して展開してくるチーム、パッシオはキチンと中央のスペースを閉めて、相手チームの危険なゾーンでのプレーを抑え込んでいました。

すると1本目にガッキーさんの突破からの折り返しを岡久さんが、飛び込んで先制点を奪います。キレイな得点でした。
さらに今日もキレキレだった森田さんの個人技による得点でリードを広げます。
相手チームに1点返されますがリードした状態で、2本目、3本目と進んでいきました。
そして締めくくりは4本目、本日もここまで見せ場の無かった小生のへナちょこセンタリングを森田さんがヘディングでゴールに突き刺し、結果終わってみれば3-1の勝利でした。

今日は、特にディフェンスとボランチが頑張ってゲームをコントロールして、森田さん、ガッキーさん、キッシーが攻撃を作ってくれました。

キチンと守ってから攻撃するスタンスを貫き、今日のような少し上のレベルの相手に勝ちきれたのは収穫だったと思います。後は、奪ってからのカウンター、サイドへの展開、パススピードなど足りない面を補っていけばと思います。

今日のMVPは、参加者全員です。みんなが1つの同じ方向に目的を持って進めば、いい試合ができるなと改めて感じました。パッシオ最高!!!


5 件のコメント:

  1. ぶちょう!!!
    素晴らしいレポートありがとうございます こりゃ これからの活動報告が益々楽しみになるってえもんです
    みなさん お疲れ様です また、週末元気に走り回りましょう(^o^)/

    返信削除
  2. 報告ありがとうございます‼
    さすが部長 仕事が早くて丁寧❗
    みんな部長の指示に従いましょう

    返信削除
  3. お疲れ様です(°▽°)

    報告サンキューです。
    格上の相手にみんないつもより熱くなって頑張ってましたね〜
    やりきった後のビールは美味しいですょ〜
    また試合後にやいやい言い合える様な試合しましょう(^ω^)

    返信削除
  4. 岡本さん、報告ありがとうございます。
    押し込まれる状況が多い時間もありましたが集中してみんなで乗りきりましたね。
    キャプテン以外で活動報告みるのは新鮮。
    これからも楽しみにしてますよ♪

    byガッキー

    返信削除
  5. 部長ォ~初の活動報告…あざぁーす(^q^)
    ガッキーの巧妙なトラップにはまりましたね!
    『シメシメこれで楽ができる』って言ってましたよォ~(^q^)
    これからも運営・活動・裏方に協力お願い致します。m(__)m
    本日は久々に緊張感のある対戦相手にのまれるかと思いきや先制点はパッシオ!その後も得点を重ねて終わってみれば失点①と喜ばしい結果でしたね(*^^*)
    来週も参加者全員で内容の濃いサッカー楽しみましょう。

    返信削除