2017.04.29 なみはやグランド 交流戦 活動報告

どうも!今日のレポート担当は、部長でーす。
今日は、ボチボチの天候の中、エガリテFCさん、加賀田FCさんとの交流戦でした。どちらも礼儀正しく、好印象なチームとの戦いが始まりました。

序盤は、なかなか攻撃のリズムが掴めず、シュートまで持ち込めず苦戦しました。
・サイドからの攻撃はあるものの、縦方向への意識が強すぎる
・逆サイドへの展開がなく、相手に攻撃が読まれる
・スペースはあるものの、そこに効果的なランができない
・大兄さま、キッシーの崩しに頼りすぎてしまう
このあたりが苦戦の理由だったと思います。(私もできてないのに生意気なこと書いてすみません)

しかーし、2巡目から、息を吹き返します。苦しいときこそ活躍してくれる 大兄さまが競り合いながらの状況から、パッシオの初ゴールを奪ってくれました。その後は、全体的にコンパクトになり、パスも通りだしパスカットもできるようになってきました。
終盤には、小田社長さま、宇賀さまのゴールも飛び出し気持ちよく終わることができました。私は好機を逃しましたが・・・(涙)

明日は、いきいきパークです。今日の終盤のようにイキイキと頑張りたいと思います。5月3日も服部緑地と藤井寺の2箇所での交流戦。私は藤井寺に参加するので、今から、美容院に行って身なりを整えて準備しておきます。

少しずつ暑くなってきて体力的に厳しくなりますが、怪我なく、体調崩さず、みんなでパッシオの活動を盛り上げていきましょう。


3 件のコメント:

  1. 部長(^o^)/ ありがとうございます😊 みんなでパッシオをモリモリ盛り上げて行きましょう(^o^)/
    藤井寺にギャル居る って私言ってないですからね〜 念のため(^o^)/(^o^)/

    返信削除
  2. 明日は部長にパスを集めて得点だ(^-^)/

    返信削除
  3. 岡本部長、アップありがとうございます♪
    岡本さんの人柄が出た報告内容。
    楽しく読ませてもらいました。
    早く復帰できるようにしますねー。
    byガッキー

    返信削除