2016.11.27 下里グラウンド活動報告

前日からの雨が続く中、パッシオ14名の参加で 永年のライバル ヤレッソ長野さんのホームグラウンドに乗り込んでの交流戦です。ヤレッソさんもホームとはいえ、2チーム作っての巴戦。人工芝効果もあってか、若手も多く参加しているようでした。


今日も課題は
「距離感」:受け手が動かないからパサーが動いて受け手を探す 見つけたコースは相手にも見えるから狙われる。
同じく「顔出し」:受け手が足元でもらうから相手も楽、縦に離れようとしてもコースは同じでOK。ヤレッソさんはほとんど全員がジョグ、そして短いダッシュを繰り返すからディフェンスが嫌がります。「なんども聞こえた『ギャップ』の声」チームとして狙ってます。


同じサイドでの短く緩いパスを狙われます。


先に動いて、空いたスペース使って、長めのパスが使えたときは、良い感じに出来ます。


声出るようになってきてます。「後ろの声は神の声」、全員が神がかれる様に広げて行きましょう。


審判へのクレームは禁止です。不可抗力でのファールにも「ごめんネ」の余裕を見せちゃいましょ


P.S:ここの芝、2バウンド目くらいまでは早いけど、その後は遅くなる。

今日のゴールは石川大さん、森田さん、新垣2ゴール。
うーん、アシストがない。。。?


【MVPは】
仕事帰りに駆けつけてくれた中尾さん、サイドをぶっちぎった新垣さん、捌きの上原さんです。





3 件のコメント:

  1. あの雨の寒い中、これだけの人数がサッカーに駆けつける。
    みんな、病気ですね(笑)
    初めての下里グラウンド、いい感じでした。
    ヤレッソさん、ボールもよくまわり、いいチームですね。
    間に合わず、思わずスライディングごめんなさい。
    パッシオはいいロングボールを蹴れるプレイヤーがいますが、それに頼りすぎの面もありますよね。
    まずは自分自身が声出して少しでも動きだしを早く、ディフェンスに狙いを絞らせないことも必要ですね。
    まずはでっかい声からがんばりましょう♪

    byガッキー

    返信削除
  2. でっかい声出しましょう!!!

    返信削除
  3. いつも活動報告ありがとうごさいます。

    珍しい日曜のナイターでしたが楽しかったですょ(=゚ω゚)ノ
    この頃上手なチームとの対戦が多いいですね。 もっと練習しないといけませんね個人的にも。

    デッカい声から始めましょうか(=゚ω゚)ノ

    返信削除