2016.11.03 大池グラウンド活動報告

快晴!! 久々の大池グラウンドに19名のメンバーで練習です


練習メニューやメニュー候補は パッシオのfacebookページ ttps://www.facebook.com/sensyupassio にリンク張ってますんで、チェックしてみてくださいね
メニューの出所は http://サッカー練習メニュー.com/ です 練習のネタが載ってます。


怪我の予防に、しっかり準備運動してからのキックの基本練習からのディフェンスの寄せ練習
からのサイドからのシュート練習してたら、ゲームしたいオーラが聞こえてきたので、「赤vs緑」の
赤白戦。今日は縦を短めにしてしっかりパス回しを意識した?ゲーム 
涼しくなってきましたので、20分を5本やってしまいました。






締めはトンボかけ 丁寧にしっかり素早くかけました


パッシオは「参加メンバーがベストメンバー」「いろんなポジションにトライ」のサッカーです。紅白戦でメンバーの特長(苦手・無理)をよく理解して、使ったり使われたりしていきましょう。


夕方は冷えてきます 風邪をひかないよう注意してください




◎嬉しいお知らせ!!
・長らくVG(ビデオ係)担当してくれてました石川さんのコルセットが外れました。グラウンドに復帰です したがいまして好評のVGの今後は不透明です。
・休部していた村山さん 復帰です が、いきなり足痛めたみたいです お大事にしてください


×改善お願いします!!
・練習時間は練習開始時間です 遅刻厳禁で!
・試合では、特に審判に対するクレームは無しですぜ!





0 件のコメント:

コメントを投稿