連絡です 2/24

連絡です メンバー各位にて確認お願いします
※ご意見は、コメントもしくはメールでどしどしお願いします


【新年度の在籍確認と部費納入について】
・部費の納入は、会計さんの手間とスポーツ保険の猶予を考え、2月29日までにお願いします。
 ※小遣いを使い果たした等、納入が遅れる場合は、事前に会計さんに連絡お願いします
・振込み手続きが完了されたメンバーは、グルスケの「次年度部費納入」を出席に変更してください
・休部を継続されるメンバーは、グルスケの「休部継続希望者2/29まで出席に登録を!」を
 出席に変更してください。
・・2月中に作業完了いただきますよう、協力お願いします


【活動内容について】
・最低でも月3回の活動(2週間、活動を空けない)ようにしています。
・「いろんなグラウンドで、いろんなチームと交流したい」をベースに、年齢カテゴリー(オーバー50 やオーバー40他)、新しいチームや久しぶりのチーム・連盟、西宮や高槻での試合、個サッカーも活動に組み入れています。この方向を継続して良いでしょうか?
・練習内容は、主にここからヒントもらってます。評判の良かったものは繰り返し練習して、少しづつですがバリエーションを増やしてきています。
一度覗いてみてください ⇒  http://サッカー練習メニュー.com/
・・3月21日のメンバー少ないです 若手参加お願いします(ヤレッソ O-35が来てくれます)


【渉外より】
・大池グラウンド・りんくうグラウンド、なみはやグラウンドの抽選、いつも有難うございます。
・グラウンド抽選の結果が分かり次第に、交流戦の依頼をしています。
・対戦リクエストもお願いします。
・交流戦をお願いする際や、試合の申し込みの際に、オーバー?ですかと聞かれることが多くなってきました。
・ご存じのように、河内長野、高槻、大東、八尾などでは地域リーグを中心にした活動があり、年齢カテゴリーも整理されてきてます。
・一口でシニアでは対戦相手が見つけ難くなってきています。
・40歳代が中心の相手に50歳から60歳が多いメンバーでは、お互いが楽しめなくなってきているように思いますが、如何でしょうか? もちろん逆年齢の場合もあります。
・・メンバーを増やす(せめてオーバー50とアンダー50で試合がコンスタントに組める)ようになりたいと思います。


【連絡/グルスケ担当より】
・増井さんと角谷でグルスケの記入しています。
・出席/未定/欠席 に変更=見ました=アクションを早く起こしてほしいです。
・試合の申し込みへの、参加/不参加の連絡を早く返信したいです。
・・なみはや・大池の抽選後の交流戦の依頼は、マッチメイクとしては「けっこう急にバタバタ」な
感じになります。いろんなチームと交流していくためにも、よろしくお願いします。


【総会に向けて】
・諸規約の改定(入部金の見直し、役員の仕事分担確認、理事の役割)等継続懸案があります
・現状の規定=ホームページのクラグ規定欄  (クラブ規定   改訂14 (2015/12/01))を
2013.10.06、2014.10.12、2015.05.10、2015.11.08の議事録をもとに加筆訂正しました。
(変更部分は赤字です)【変更検討は青字です】  
年に2回、みんなが集まって議論した結果の蓄積です。取扱いは慎重に大切にしたいです。
・・(2012年9月中間総会、2013年3月期末総会、2014年3月期末総会の議事録はどなたも持っていないようです。議事録は作成されたのでしょうか?議事録の管理方法も確認したい項目です。
・次年度は、予算組みしてみて、余裕あったら夏前くらいにバーベキュー大会とか、
みんなでワイワイしたいんですがいかがでしょうか?

【その他】
・次回のグラウンド天候確認=「お天気おじさん」、試合道具の運搬や石灰購入=「トランスポーター」有難うございます。引き続き多くのメンバーの協力よろしくお願いします。
・各担当、役をお持ちの方やメンバーよりのお願い、ご意見あればご連絡ください。

【余談】
・28日は、「オーバー60交流戦」「寄せ集まって個サッカー」初体験ダブルヘッダーです。
多くのシニアサッカープレイヤーにパッシオを知ってもらって、体験してもらえるきっかけを作って、パッシオと交流してもらって、新しい交流相手になって、出来れば仲間になってほしいとおもってやっています。
なによりいろんな年代の人とサッカーを出来ることが楽しいと思いますし、パッシオの魅力のひとつだと思います。
※休部中のメンバーや懐かしい顔に会える予定です。ネットを通じてパッシオと知り合った方も参加してくれます。
・日中のLINEやメールは、仕事に支障が無いように、また個人責任でお願いしますネ
・もっと大事な ~~~のこと忘れてると思います。~~~の追加お願いします。



2 件のコメント:

  1. お疲れ様です(=゚ω゚)ノ
    ホームページの更新お疲れ様です
    m(_ _)m

    この頃のパッシオの活動には満足しています。
    パッシオ全世代の練習や試合も有り、ある程度年齢で区切っての試合も有り、大東や西宮、高槻などの遠征も有りで。

    今週末の個サッカーが楽しみです。
    天気も良さそうですし(=゚ω゚)ノ






    返信削除
  2. バーベキュー賛成です♪
    餃子も焼きましょー♪

    まずは各世代メンバー集めなきゃですね。
    どの程度必要なんでしょうか?

    返信削除