2018.3.4 いきいきパーク岬 O50パッシオカップ戦


【3月4日いきいきパーク岬】O50パッシオ杯リーグ戦

午後開催と勘違いの大幅遅刻でレポート制裁を受けた増井です。



パッシオ主催50オーバー大会の報告です。



岬いきいきパークグランド、花見日和かと思わせる麗らかな日和の元、朝から4チームのサッカー好きが集いました。盛大な開会式後(かくいう私は遅刻で不参加)、どの試合も1点を争う好ゲームが展開されました。



3位までに入れば賞品のボールが支給されるためか、はたまた元から血の気の多い連中の集まりなのか、各試合とも転倒者が多数出るアタリの激しいハードな戦いに。

しかし、パッシオは紳士の集まりでかつ主催者。こかされても、頭でゴッツンされても忍の一字で極めて温厚に対応。さらに今回は、参加チームさんに賞品のボールを持って帰ってもらうという崇高なミッション達成のため、相手チームさんにはわからぬよう取れる点も控えめ(20×6本で2点)にして、計算通り12敗の4位で終えました。



というのは、負け惜しみ。1位を目指し全力で戦いましたが、残念無念の結果です。

ただ、参加チームの皆さんは試合中は熱くなっていましたが、閉会式では全員ニコニコ大満足な顔付き、次回もよろしく!ということで一番の目的であるお互いの親睦が大いに深まり、大会は大成功に終えることができました。



本日参加の皆さん、朝早くから準備いただきありがとうございました。次回は、遅れないよう相勤めますのでよろしくです。

試合結果は、写真で。



なお、遠路小田さんの奥さんと息子さんが応援に来られ、パイナップルや飲み物の差し入れをいただきました。小田さん、ではなく、奥さんと息子さん、どうもありがとうございました。小田さん、どうぞよろしくお伝えください!

以上





3 件のコメント:

  1. 参加された皆様お疲れ様でした(^ν^)

    天気もグランドコンディションも良くて絶好のサッカー日和でした。
    結果はイマイチでしたが、閉会式の時の他のチームの皆様の笑顔や笑い声が何より良かったです(^ν^)

    大会企画や景品の購入や招待チームとの交渉、朝早くからのグランド準備お疲れ様でした。
    パッシオらしい大会になったと思います。

    返信削除
  2. 報告&アップありがとうございます
    楽しかったですね…疲れました
    もっと気の利いたプレーがしたかった
    イニエスタのような…イメトレ不足だった失敗

    他のチームのO-50さんも強烈ですが
    パッシオも色とりどりで負けてませんよ

    60歳を過ぎてから始めた原尻さん、子供に刺激され入部された山内さん、モンスターの小田さん、中森さんコンビなど そんなサッカー好きの集まりがパッシオ
    思いを伝え、受け入れる事が出来るメンバーの集まりだと思います‼
    ときには衝突もありますが、それも笑い話になるようなサッカー馬鹿になろう‼

    目指せ キャプテン高川を越える サッカー馬鹿を‼

    返信削除
  3. お疲れ様でした。
    当たりの激しいハードな展開!
    シニアといえどサッカーは戦場だ!!!
    怪我なくまた来週も戦いましょー(笑)

    返信削除