2018.3.4 関西トランスウェイスタジアム FINES CUP

今回のレポートは岡本です。(自分が得点していないからではありませんが、スコアと得点者覚えていません。ご容赦願います)

さて、9チームが3つのグループに分かれて行われた本大会。1月末の試合をグループ2位で終えた我らがパッシオは、各グループの2位同士との戦いに挑みました。当初は人数的にも厳しかったのですが、多数の応援もいただいてメンバー的にも充分そろい、天候的には5月ぐらいの暑さで、グランドも含めて恵まれた環境の中、試合が行われました。

第1試合 堺U-60
ポジショニング面などチームとしてのバランスがとれていて、ボールを奪って速攻を仕掛けることができる好チームでした。
パッシオは先制するも注意していたカウンターから失点し、一瞬暗雲が立ち込めましたが、必殺技の7名入替作戦が功を奏し、徐々に運動量で上回った結果、勝ち越し点を奪うことに成功し、見事勝利を収めました。

第2試合 ENZO/C
ユニフォームがバルサで、バルサ同様ポゼッションとパス回しが優れたチームでした。
フリーキックから先制され、かなりプレッシャーも掛けられてボールが回せない苦しい展開が続きましたが、この試合は必殺技にプラスして、メンバーの勝ちたい気持ちが強く現れ、徐々に相手のゴール前でチャンスを作りました。その結果、キッシーや大兄など次々と得点(他の方も決めてくれました)した結果、見事に逆転勝ちを収めました。

2試合とも勝利で飾ることができ、結果として大会の4位となり、商品のボールをゲットすることができました。皆さんの勝ちたい気持ちがチームとしての団結を生み、助っ人など協力してくれた方々の思いも合わさって、結果に繋がった良い大会だったと思います。






2 件のコメント:

  1. 報告&アップありがとうございます

    なかなかドラマチックな展開でしたね
    みんなの笑顔がカッコいい‼

    若手にいじってもらえるように精進します
    ヨロシク

    返信削除
  2. お疲れ様でした。
    大ちゃん、タッシー、大池さん、審判の協力ありがとうございます。
    こんな仲間がいるからこそ、楽しくサッカーが出来るんだと感じます。
    今回、チームが一致団結して勝ち取った4位。
    結果だけでない大きな一歩でしたね♪
    byガッキー

    返信削除