2017.12.03 第2回全日本八尾市シニア杯

今回のレポートは中島さんです。

第2回全日本八尾市シニア杯(距離80m、やや重)
 トス結果 : 4戦全敗 逆光のエンドで苦戦
 試合結果 : 優勝(大会2連覇)、2勝2分、勝ち点8 
 第1試合 : ○ 大東ベレーザ 1-0
 第2試合 : ○ 和歌山シニア 1-0
 第3試合 : △ 布施シニア  0-0
 第4試合 : △ 八尾リバイバル山本 0-0

得点経過
・第1試合
 開始6分55秒、右サイドペナエリア47.6度前でパスを受けたヤマモト氏が
 前に出ていたGKの頭を越え30mのシュートを左ゴールネットへ突き刺した。
 (実は試合前にはこのパターンのキックを練習しており、実践でも見事に成功。)
 この先制ゴールでその後もリズムに乗った攻撃を続けたが、得点には至らなかったが
 相手のシュートも1本に押さえ、試合を制した。

・第2試合
 右ゴールラインから10.3メートルのところでパスを受けたヤマモト氏がドリで
 仕掛け、得意のストップ即ゴーのフエイントでゴールラインから中に切り込み、
 ルックアップで目と目があったヒガシマルショーユ氏、失礼!トマル氏に光速パス。
 突っ込んだトマル氏が十六文キックでゴール右隅へ押し込んだ。老老コンビの見事な
 一撃で相手を撃沈。

・第3・4試合
 ゴールこそなかったが随所に得点の匂いがするプレーが見られ、自チームのペースで
 試合運びができていた。

総評 セルジオ ナカジジィ
 「15分の試合時間なので始めから飛ばしていく」開始前の後藤氏の檄がきいたのか
 はたまた、日頃の鬱憤晴らしか、攻守にわたり全員が走り回った。相手がボールを
 持った瞬間にはすかさずプレッシャーをかけ、楽なプレーをさせず自チームのリズム
 で戦えた。中盤でのプレッシャーがきいて守備も前で勝負できたため安定していた。

MVP
 4試合ともに全員が頑張っており、指名するのが難しいところですが、結果から
 1ゴール1アシストのヤマモト氏をMVPとします。

 
 
 

 



2 件のコメント:

  1. 優勝 2連覇おめでとうございます

    プレーもさることながら 

    セルジオ ナカジジィさんの熱いレポート
    生肉睨みつけて白飯書き込む タッカン
    呪術師のように自由自在に火を操る 石川さん

    文章に書けない武勇伝 また聞かせてください

    参加の皆さん お疲れ様でした

    返信削除
  2. 八尾大会参加の皆さまお疲れ様でした(o^^o)

    じゃんけん4連敗の後藤です。

    楽しい大会でしたね〜
    どのチームさんも真面目に楽しくサッカーされてました。

    個人的にはGK倉橋さん、CB中尾さん、石川さん等のDFの頑張りが良かったですね。
    無失点でしたからね。

    返信削除