2017.08.20 なみはやグラウンド NASSO高石さん交流戦

ちょー炎天下の中で行われましたNASSO高石さんとの交流戦。
相変わらずNASSO高石さんは、チームとしての連動に優れていて、シンプルに確実に無駄なく素早くボールを展開される好チームでした。それでいて試合前、試合後での紳士的な対応も感心します。
試合としては20分×4本の形式で行われました。
1本目、2本目ぐらいまでは何とか持ちこたえて無失点に抑えていたのですが、3本目は惨いぐらいの暑さ、ボールの奪いどころが無いために只管ボールを追いかける辛さから、相手の攻撃を抑えていた唯一の切り札であった運動量が奪われ、厳しい状況となりました。
4本目が始まる前にカヅピーさんより、メンバーに向けてミスした後の対応についての考えの説明があり、チームとしての意思統一が図られました。そして何よりメンバーみんなが本当に苦しい中で4本目を必死に戦っている姿が印象的でした。
嬉しいニュースとして、新しいメンバーのタッシー&ザッキーが順応力の高さを感じさせるかのようにチームにフィットして試合で活躍してくれました。






2 件のコメント:

  1. 報告ありがとうございます
    偉そうに意見してしまいましたm(._.)m
    上手くいかなかった時ほど、笑いながら話せたらいいですね‼

    返信削除
  2. いつも以上に声出てましたよ 良かったんちゃいますか? みんなでたくさん話しして 日本一笑い声の大きいチーム目指しましょう!!  zi

    返信削除