2017.01.09 大池グラウンド 活動報告とメンバー連絡

2017年の蹴り初め 雨がほんの少し残る大池グラウンドに、14名が参加して汗を流しました


準備の出来たメンバーから軽くボールを蹴って、メンバーが揃うのを待ちます。
そして いつものように、全員でジョギングしてからのパッシオ体操 ですが自主トレの成果が見受けられないメンバーも多く、相変わらず口だけは絶好調を維持しているようです。
※今回は年頭にあたり、代表並びに主将からの挨拶のありましたので、メンバー連絡ともさせいただきました。


中尾代表より年頭の挨拶
「2017年も 怪我なく、サッカーを楽しみましょう」


主将兼渉外からの挨拶はイキナリ
「ぐるすけは早く登録して欲しい」 「試合用具の運搬を積極的に協力してください」
「練習内容のリクエスト募集してます」 「交流戦の場合も、控えの時間を利用して練習出来るので、声掛けてボール蹴っていきましょう」 などの内容に少々重い空気が流れていまいました


◎グラウンドの準備、用具の保管や運搬など、活動に付随する作業や時間が一部のメンバーの負担にならないように、「やります!」の声だしを宜しくお願いします


体操までに、身体をほぐしていたメンバーも多かったのですが、普段以上に不摂生な一週間を過ごしていた様子、初蹴りだからと風邪を無理して参加してくれたメンバーもありましたので、ゆっくりとシュート練習「ゴール見て、キーパーの居ないところに蹴る」を正面と左右から行いました。


休憩をはさんで、7vs7のキーパー無し、オフサイド有りのミニゲーム 前へ行ってみたり、たまには下がってみたりするものの、気が付けばいつものポジションに戻って来てしまうようでした。
管理人は、ミニゲームとはいえ、ほぼ1年ぶりに、赤ビブス着てフィールドに出てみて、楽しかったです。体調と相談しながらですが、機会があれば、またお願いします。


来週は、早朝からJ-GREENでの交流戦 雨天決行! 6:30からボール蹴れる特典? 付です
たくさんの参加よろしくお願いします。

3 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。今年ももも、楽しく出来れば嬉しいです。ケガしていても、出来る範囲でやります‼
    邪魔になりますがヨロシクお願いします。

    返信削除
  2. 初蹴りお疲れ様でした(=゚ω゚)ノ
    開始時間には少し雨が降っていましたが何とか最後までもちました。
    みんなでボールを蹴るのは楽しいですね。
    もっとメンバー増やして内容を濃くして楽しみましょう(=゚ω゚)ノ

    返信削除
  3. カヅピーが邪魔? 誰やそんなん言うやつ トンボの代わりに引きずってやる!!
    もっとメンバー増やして、カテゴリーでも、年代MIXでも楽しめるようにしたいです

    返信削除