2016.12.31 J-GREEN活動報告

泉州パッシオ 2016年の活動の締めくくりは、J-GREENを2コート使用しての交流戦です


まだ真っ暗な中に家を出て、グラウンドに着いても暗くて、受け付け開始時にもまだ薄暗く、記念写真は終了後になってしまいました。


大晦日とはいえ、さすがはJ-GREENです、少年サッカーや試合をするカラフルなユニもあちこちに見受けられました。人工芝の環境、各地からのアクセスも良く、広範囲からのチームが参加してくれます。パッシオ的には多少費用はかさむかもしれませんが、「いろんなグラウンドで、いろんなチームと交流する」のパッシオ精神のもとに、予算とにらめっこしながら、年に何度かは使ってみたい場所だと思います。みなさんいかがでしょうか?


パッシオメンバーは、募集早々に11名をクリアーしたものの、対戦相手が見つからない状況がしばらく続き、一時は開催が危ぶまれましたが、幸いにも80名近くのみなさんが集まってくれました。


参加いただいた、大阪FCさん、FC川西さん、布施クラブ混成さん、南花台FPさん
尼崎アパッチさん、藤井寺FCさん、交野FCさん、中田さん、佐伯さん、松本さん、重松さん
奥井さん、池田さん、東さん、竹内さん、梶原さん、服部さん そしてパッシオフレンズの皆さん
有難うございました。


参加いただいた皆さんの意識も高く、審判やグラウンド移動もスムーズにやっていただけましたし、定刻に終了して、記念撮影まで一気に進めることが出来ました。なにより、怪我をされた方がいなかったことはなによりでした。


受付と集金を担当してくれた 小森さん・上原さん  ビブス配付をしてくれた 新垣さん・的場さん
メンバー分けをしてくれた 中森さん・森田さん  救急バッグを担当してくれた 倉橋さん 早退でも来てくれた島田さん 遅刻でも来てくれた古路さん はじめ参加いただいたメンバーのみなさん有難うございます。


調子に乗って、2017年の締めくくりもやってしまうかもしれません。その際には、再びお集まりいただきますよう宜しくお願いします。今回以上に楽しむアイデア大募集です!!!


パッシオの試合の方は、15分×4本 fulmix サイドも広く使えてたし、ドリブル、縦へのボール等、攻撃のバリエイションは増えています。中盤でのワンツーを受けてからの3人目へのパス、楔のボール受けた後の落としのボールのスピードアップとパスの距離がもう2-3m長い方が受け手が楽に出来ると思います。その辺は、大池グラウンドで練習しましょう。


【MVPの発表です】
・6時10分には、すでにグラウンド入りして、やる気を漲らせていた新垣さんと、中盤から
ゴール前まで走り回り、はやくも親父越えをしてしまった小田Jr君です


パッシオメンバーのみなさん 今年一年間、お疲れ様でした。週末のストレス発散・運動不足解消など、参加の理由も、年齢も、活動への通勤距離もバラバラなメンバーが集まって活動しているパッシオです。「もっと楽しくなる方法は大募集中です」すぐには実現できないこともあると思いますが、「無理だ、ダメだ」と嘆くより、「もっと楽しくなる方法に、どんどん反応して、かぶせて、広げて」パッシオライフを楽しんでいきましょう! 2017年も引き続きよろしくお願いします






2 件のコメント:

  1. 朝早くからの活動お疲れ様でした
    ( ´ ▽ ` )ノ

    いろんな縁の人達80人を段取りして運営するのは大変だったと思います。

    来年以降の恒例行事になるかも知れませんね(=゚ω゚)ノ

    今年度も反省するところは反省して、良いところはもっと良くしてみんなが楽しめるチームを目指しましょう。

    返信削除
    返信
    1. 今年度では無くて今年もでした
      m(_ _)m

      削除