2016.10.23 ペレーダスカップ 3位入賞

本日は9時~16時まで寝屋川公園陸上競技場にてペレーダスカップ出場!


お招きいただいた大東ペレーダスFCの皆様、ありがとうございました♪
素晴らしいカップ戦と手際よい段取り、いつも感謝しています。


去年はまさかの優勝を果たした縁起の良いカップ戦。
大所帯のメンバー構成の中よりカズピーこと石川さんが寝る間を惜しみ、フォーメーションを練りに練り、悩みに悩み、決めてくれました。チームの皆さん含め、ありがとうございました。


では試合内容の報告です。
・1試合目 ふるさとFC  【4-0】WIN(ゴール・石川大②、森田、金光)(アシスト・小田、的場、新谷)
・2試合目 ペレーダスFC【0-0】DRAW
・3試合目 和光FC    【0-0】DRAW
・4試合目 四条畷FC   【0-0】DRAW
・5試合目 藤井寺FC   【0-0】DRAW
・6試合目 リバイバルFC【1-0】WIN(ゴール・高川)(アシスト・新垣)


2勝1敗3分け、勝ち点9、得点5、失点1.


2連覇をかけた本日のカップ戦でしたが惜しくも3位。。。
残念ですが目標でもあった景品のボール1球と空気入れを持ち帰ることが出来、喜んでいます。
ちなみに、NEWボールはボールパンクしてしまった新垣が使わせて頂いています。


(本日のMIP)
①「角谷さん」
1失点確実と思われたシュートをナイスセービングしてくれたキャプテン角谷さんに決定!!
あのセービングがあっての3位入賞です♪
②「石川カズさん&柿原さん」
怪我のメンバーに付き添い、病院から自宅まで送り届けてくれる行動力は素晴らしい!!
みんながひとりを、ひとりがみんなをサポートする、そんなチームでありたいですね♪


最後に。

本日の6試合目にプレー中の偶発的な事故にて、チームの一人が右足首付近を骨折されました。
他のメンバーも他チーム活動中にアキレス腱断裂、踵骨折の情報が入ってきています。

他人事ではないプレー中の怪我。。。

これから寒くなりますのでしっかりとアップを行い、危険なプレーには十分気を付けて、楽しく笑いあるサッカーを続けて行きましょう♪

怪我されたメンバーの方々、回復まってます!

4 件のコメント:

  1. 悔しい3位 しっかり練習して、来年は再び頂上目指しましょう! 怪我したメンバーの早い復帰を願っています。

    返信削除
  2. ガッキー!
    いつも活動報告更新ご苦労さんo(*⌒―⌒*)o
    2連覇を狙って意気揚々と寝屋川に乗り込んだが結果は3位入賞で撃沈やったなァ~(。>д<)
    ①試合目の勢いやと今回も優勝できると思ったが②試合目で負け③試合目~⑤試合目までドロー⑥試合目はなんとか勝ったが既に遅し・・でもチームの雰囲気は良好!冗談あり笑いありの中、個々にカヅピーが戦略や動きの説明をし真剣に話を聞くメンバー達、凄く良い光景が見れて一人ニヤついてました。(#^.^#)
    プレー中のアクシデントで怪我をした寿さんを気遣い救急車に同乗して病院まで付き添ってくれたカヅピーと文句も言わず病院から自宅まで寿さんを送り届けてくれた柿さんにグリーンカードとMVPを俺から贈りたいです…カヅピー、柿さん、昨日はほんまにありがとうございました。m(__)m

    返信削除
  3. お疲れサマでした(=゚ω゚)ノ

    いろんな事が有った1日だったみたいですね〜 でも予期せぬトラブルが有った時にこそチームとしての力が試されると思います。

    怪我わされた寿さんお大事に(。-_-。)
    サポートして下さったメンバーお疲れサマ
    大会に参加された皆さまお疲れサマでした。( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
  4. MIP追加しました。素晴らしい行動力に感謝です。

    怪我はつきものですが、怪我をした時の気持ちは皆が解っています。
    ムリせずゆっくり治していってください。
    復帰を心よりお待ちしています。

    byガッキー

    返信削除