活動報告 1/24

西宮FCさんと交流戦 気温ほぼ 0度 に13名で挑みました


序盤は五分五分の滑り出しから 得点も奪えましたが、スピードとパワーに頼らないパスサッカーに
終盤は翻弄されてしまいました


高川広報部長の報告です
本日は西宮FCさんより招待を頂き極寒のなか西宮中央陸上競技場へ行って来ました。(#^.^#)
出発時は雪が降っており心配しておりましたが西宮は晴天でした。(^_^)v
やっぱり西宮FCさんは強かった…個々のレベルも高いですしチームとしても勢いがありました。
(。>д<)
では、本日の戦績と得点者です。
①試合目0-0draw
②試合目1-0winner得点者、小森さん
③試合目0-1lose…PK
④試合目1-0winner得点者、萩野さん
⑤試合目0-4lose
⑥試合目0-2lose

本日は①~④試合4本を20分、⑤~⑥試合2本を15分で行い2勝3敗1分②得点の失点⑦でした。(。>д<)
西宮さん強し・・再度リベンジして勝率を上げるべく…どないしよキャプテンσ(^_^;)?











再度からのクロスボールには対応出来てますよね
中盤のスペースの使い方でしょうか? 4-2-3-1を4-3-2-1とか4-4-1-1なイメージですか?
メンバーの距離感(インサイドキックがしっかりつながる距離)だったり
横へのドリブルから縦への動きだしだったり
私としては、ディフェンス固めて、楔のパスから サイド展開のセンタリングだったり ワンツー
だったりで、撃ち合いしたいです!!!   


ラーメン反省会でじっくり考えましょう                  失礼しました





4 件のコメント:

  1. 西宮参加お疲れ様でした(=゚ω゚)ノ
    久しぶりの府外遠征楽しかったです。
    DFラインが安定して来てまので次はボールを獲った後の繋ぎをスムーズにして楔を入れたいです。
    ラーメン反省会はなかなか良かったです
    (≧∇≦)

    返信削除
  2. 昨日はお疲れ様です。
    僕のコロコロシュートが決まっていれば……
    またチャンスを下さい!次回は結果を出します(^o^)

    返信削除
  3. チャンスは自分でつかむものぞぉ‼️
    ψ(`∇´)ψ

    返信削除
  4. 寒いなか、お疲れ様でした。
    インサイドで繋ぐ意識とパス&ゴーでかなり変わるかもしれませんね。
    僕も次回は参戦します。
    パス交換からのゴール奪いたいですねー。

    返信削除