2019.03.03 いきいきパーク岬 布施シニアさん合同練習


 「春に三日の晴れ間なし」と言われるように、お日様マークと傘マークが入り混じる悩ましい週間天気予報が続いていましたが、今日は曇り空ながら雨は降ることもなく、布施シニアさんとの合同練習を心置きなく楽しむことができました。


 合同練習と言うだけでいつもどおりのエンドレスミニゲームには変わりありませんが、印象的だったのは、布施シニアさんが、最初のゲーム終了後すぐに全員集合でミーティングを行っていたことで(ポジショニングの修正やフォーメーションの確認か?)、そのせいか2戦目以降は攻守ともにバランスが良くなったような感じがしました。


一方パッシオの方は、開始間もなくオダッシがあいさつ代わりのゴールと引き換えにアゴを強打するというアクシデントに見舞われ、その治療方法をめぐって話題がてっちり、ヒレ酒等と迷走し、いつもどおりサッカーとは99.9%関係のないベンチトークでワイワイガヤガヤと盛り上がっていました。


しかし、その後「掃き溜めに鶴」がごとく、カッキンからセンターバックとサイドバックの連携についての適格明瞭な修正意見が出されるや、それに対して中森さんや高津っちゃんからも詳細で具体的な補足意見が出るなど、パッシオにも布施さんに負けないくらいピシっと引き締まった側面も見られました。・・・・かな?


最後になりましたが、新規入部の浦野さんナイスゴールでした。このようにパッシオには色々な人がいますが、がっかりしないでこれからも一緒に同じ渦の中に入ってグルグル回っていきましょう! ~メールシュトローム作戦発動~


以上、また今日も棚ボタを1個いただきました原尻のレポートでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿