2016.12.25 なみはやグラウンド o-50 活動報告

2016年最後の日曜日は、なみはやグラウンドで、26名のメンバーが参加して、8時間の交流戦。


「大会がしたい」と言う声もいただきましたが、恒例の朝からO-50主力の交流戦、昼からはO-40主力の交流戦をさせていただきました。そして、最高の楽しみの紅白戦も2本することが出来ました。


グラウンド設営、O-50の助っ人に、朝から参加いただいた若手の皆さんありがとうございます。来年はO-50しっかりメンバーが集まるように締まっていきましょう。


今日が初参加の高槻9中サッカー部OBさんはじめ、加賀田FCさん、布施FCさん、ディアマンテ・パパスさん、KSCさん 参加いただきまして有難うございました。来年も引き続き、『泉州シニアサッカークラブ PASSIO』を御贔屓いただけますようよろしくお願いします。


さて、試合の方は、中に縦にボールが集まり過ぎな気がします。サイドに起点を作れたら、もそっと落ち着いたゲームが出来るのかなとも思います。


今日の午前の部 MVPは、植野さん ゴール前まで詰めきる粘り強さはさすがです 一同脱帽!!


そして、いよいよ31日7:00-9:00は・・・


第一回 年忘れサッカー大会 in J-GREEN  6時50分に着替えを済ませてS-13に集合お願いします


【主将からお願い】   ※今一度、周知と徹底をお願いします
・パッシオのサッカーは、ポジションを固定しない、出場メンバーがベストメンバー、親睦第一のサッカーです。試合中や休憩中を含め、明るい雰囲気作りにご協力をお願いします。
・ゲーム前のアップと活動終了時のダウンは、出席メンバー全員で行いたいと思います。用意に時間のかかる方は、早めの準備をお願いします。
・交流戦出場のメンバーとポジションは、副将さんにお願いするようにしています。パッシオでは以前より、その決定にクレームは禁止されています。体調等で希望の有る場合は、お気軽に主将まで、不在時は副将まで連絡お願いします。配慮するようにします。
・試合中のコーチングは「行くな! するな! など 命令口調にならないように配慮しましょう」
・グラウンドを確保して、準備してくれるチームメイトと、一緒に交流戦をしてくれるチームさんがあってこそ楽しめる週末の楽しみ=サッカーです。怪我をしても、させても楽しめません。ラフプレーは厳禁。ファールして点を獲る必要も、止める必要もありません。ファールにならず点を獲り、ファールをせず失点を防ぐ方法を考えて、フェアなサッカーを楽しみましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿