2019-11-10 練習 いきいきパーク岬

本日のレポートは、原尻さんです。

今日は、高津ヘッドコーチのもと、アップと基礎練習で1時間40分、その後6対5のミニゲームを1時間40分とかなり内容の濃い練習でした。
【基礎練習】ダイレクトの早いパス回しや守備から攻撃への展開の練習など。もちろん左右両方。
CBからSBへボールを回し、さらにタッチライン際サイドをいっぱい使って縦にハーフへ繋ぐという練習でしたが、SBの受け方次第で、さらにサイドを広く利用できることが分かりなかなか新鮮で面白かったです。
しんどかったけど、技術的な指導あり、コミュニケーションあり、笑いありで、たいへん有意義な練習だったと思います。(会話メモ「あれ東丸さん左のスペシャリストやったかな?」「今のカズピーおったら怒られるぞ」etc)
が、反省点もいくつか・・・・
【アップ】リフティングはもっと個人練習をしておきましょう。岬には周りに人がいないので全然気になりませんが、あまりにショボ過ぎ。まちがっても相手チームがいる時には絶対やらないようにしましょう。
【ミニゲーム】最終マッチ、若者チーム相手に年寄チームがなぜか3点先取した時に、少し騒ぎ過ぎてしまったというか吠え過ぎましたね。
「お前らボコボコにしたろか」(オダッシ)なんて、今のうちに言える時に言っとかないと損という気持ちもわかりますがちょっと調子に乗ってしまいました。
トラの尻尾を踏んでしまったというか、最後にドジった因幡の白うさぎというか、その後軽くちょんちょんと同点にされてしまいました。おわり。反省
以上

1 件のコメント:

  1. スペシャリストの失敗は目立ちます。みんな見本を求めているんやもんね。精進します。

    返信削除