2018.1.28 関西トランスウェイスタジアム FINES CUP

今回のレポートは高川キャプテンです。

昨日のパッシオ…over50の皆さんは久しぶりの休みでしたが若手連中は和泉市サッカー連盟主催の【第12回FINES CUP】に参戦する為【関西トランスウェイスポーツスタジアム】に小雪が舞い落ちる中、総勢17名で活動しておりました。

目新しい人工芝のグラウンドで凍えながら第①試合の審判を終え《②試合目・NASSO高石さん》《③試合目・幸FCさん》との試合を20分―5分―20分の2本やりきってきました。

NASSO高石さんとの試合は若手全員に寺さんを入れたパッシオの持てる若手戦力をぶつけたのですが残念ながら敗退…力の差は思ったほど無かった気がしますが試合慣れし楽しそうにサッカーをするNASSOさんに比べ静かで声の出ないパッシオ…それを見ていたTさんから一言『この試合出させて下さいよ!』『このチームとくらいやりあわな!』元気のない若手に対して『俺が出る!』と言ってくれる頼もしいTさんに同年代として嬉しく誇らしい気持ちになりました。

続いて初めての対戦になる幸FCさんには若年寄り全員に若手を入れた面子で試合に挑みました。
NASSO戦に比べ戦力を欠くパッシオでしたが声のでかい冷静な高っちゃんに試合になると熱くなりすぎるが的確な指示の出せるカヅピーに寺さんと指示か怒声か励ましか・・ガヤガヤと賑やかないつものパッシオが戻ってきました。
前半、キッシーの得点で1-0のまま後半戦に入り公式戦初参加の山内さんにもペナルティエリア内で得点に絡むシーンもありましたが惜しくも得点ならず…その後、幸FCさんに1点を返され同点になり山内さんに代わり大ちゃんがワントップに入り中央ミドルレンジで大ちゃんからのヒールパスを受けた島田さんが左足で素晴らしいゴール!
なんとか2-1で勝利しCリーグ2位で4位決定リーグに進むことができました。

次回4位決定リーグは3月4日になり同日にover50カップ戦を【岬いきいきパーク】で行う為、2会場での活動になりますのでグルスケへの参加表明を早急にお願い致します。



1 件のコメント:

  1. レポートありがとうございます
    順位決定戦もハラハラする試合になるね❗
    若手の団結力で楽しんでください

    返信削除