活動報告2016.06.12 服部緑地/なみはや

泉州パッシオ 創部21年目にして 初の2か所活動をすることが出来ました


 学校や企業OBの母体を持たず、サッカー好きが集まって始めた草サッカー。スーパーの掲示板やミニコミ誌の求人欄にメンバー募集を載せたり、口コミで集めたメンバーからのスタート。公園に集まってボール蹴ったり、活動連絡は葉書を使っていた時代を知ってるメンバーもわずかですが残ってくれています。


 まずは、この先輩方が息を引き取られるまでボールを蹴っていただけるように、続く若造は頑張ります。そしてさらに続くメンバーが楽しくサッカーが出来るよう、続けて行けるように、みんなで力合わせてこれからも頑張っていきましょう。


さあ~~ お楽しみ 自信たっぷり 自慢満々 褒めてくれなきゃ自画自賛の活動報告です


本日は9時~13時まで服部緑地人工芝サッカー場にて
西宮FCさん・舞洲人さんとの三つ巴での交流試合お疲れ様でした

なんと参加人数が体験参加者を含め18名と余裕の人数の為『なみはやover60』と足並みを揃えるべく『over46』と『under45』の②チームで挑んでみました
不足人数はお互いに応援し合いチームワーク良く7試合を全力で楽しんで来ました


では戦績と得点者の発表です(gasp!)
①試合目・over46vs西宮FC【0-0】
②試合目・under45vs舞洲人【0-0】
③試合目・over46vs西宮FC【1-0】得点者《中森さん》
④試合目・under45vs舞洲人【1-0】得点者《新垣さん》 アシスト≪森田さん≫
⑤試合目・over46vs西宮FC【0-1】
⑥試合目・under45vs舞洲人【1-1】得点者《的場さん》
⑦試合目・under45vs西宮FC【1-1】得点者《高川》 アシスト≪萩野さん≫
①~④試合目までは20分・⑤~⑦試合目までは15分で行い
over46の勝率は1勝1敗1分の得点①失点①でした。
続いてunder45の勝率は1勝0敗3分の得点③失点②でした。
全試合の勝率は2勝1敗4分の得点④失点③でした。


交流試合では初の変則カテゴリー別に挑戦しましたが
over46は守って我慢のサッカーunder45は走って攻撃的なサッカーを全力で楽しめた交流試合だったと思います。

 体験参加に来て頂いた森田さん、新谷さん、大下さん、
そして全試合キーパーを努めてくれた原さん、皆さん戦力的に助けてもらいました。

 新谷さんには新加入の返事を、森田さんには7月より新加入の返事を頂きました。
縦に早いスピードプレイヤー。      『新ちゃん』と呼びましょう♪
 今日は収穫盛りだくさんの交流試合でした

【over46】   【under45】
        寿                    萩野
      中尾                  寺本
      中井                  大下
      中森                  森田
      後藤                  新谷
      家治                  新垣
      柿原                  原キーパー
      高川                  完山
      戎島                  的場




いっぽう ベテランズ(オーバー60)は
なみはやグラウンドに和歌山O-60元気会さんを迎えての交流戦
勝敗はさておき、本日の最年長者は78歳 15分×5本を難なくこなされていました
和歌山さんは昨日に続いて連チャン!! まじその体力・気力に脱帽です
まだまだ始まったばかりのO-60活動ですが、会を重ねて柔軟に形にしていきましょう

助っ人に来ていただいた、河内長野さん、三木さん、水原さん 有難うございます
主審をずーっと、やってくれた大池さん 有難う メンタルケアしっかりとしてくださいネ
みなさん 引き続き宜しくお願いします!!







5 件のコメント:

  1. お疲れ様でした(=゚ω゚)ノ

    なみはやグランドも盛り上がったみたいですね〜(=゚ω゚)ノ

    服部緑地も楽しかったですょ。
    舞洲人さん、西宮FC、さんありがとうございましたm(_ _)m
    楽しくサッカー出来るのは試合相手がいてくれるからですからね( ̄Д ̄)ノ
    西宮FCさんもオーバー60のチームが有るみたいなので全年代での対戦も出来ますね。

    上の写真のたっかんにドリブルしかけてる人はオーバー70との事です(寿さん情報)

    返信削除
  2. お疲れ様です。楽しいのが1番。
    次回も楽しいサッカーしましょう❗

    返信削除
  3. お疲れ様です。楽しいのが1番。
    次回も楽しいサッカーしましょう❗

    返信削除
  4. 服部緑地での交流試合は楽しかったァ~\(^_^)/舞洲人さん、西宮FCさん、いつもお誘い頂きありがとうございます。
    グラウンドが確保できない!
    活動予定が立たない!
    そんな時に交流試合のお誘いが頂ける…ほんまにありがたいです。m(__)m
    over60も徐々にですがメンバーも増え盛り上がってきてますねェ~7月31日の【8時間耐久パッシオ祭り】では全年齢Mixではなくover60やカテゴリー別での交流試合、パッシオだけの紅白戦、やりたいことがありすぎます(^_^;)

    返信削除
  5. 遠征試合、仲間と一緒に車乗り合わせて、ワイワイ言いながら目的地に行くのが楽しいですね♪
    試合後の定番、餃子の王将は安定のうまさ。
    肝心のサッカーはなんちゃってループシュートが炸裂!
    萩さんも、なんちゃってパスが炸裂!『あれは狙ったパス』と断言してました(笑)

    返信削除