2018/09/08 河西公園人工芝グラウンド交流戦

9月8日(土)18時~21時【河西公園人工芝グラウンド】にて
《ICHIKA・FCさんA・B》よりお誘いを頂いて交流試合(20分×4本)を行ってきました。

朝から小雨と曇天の空が決行を悩ませる15時に雨天決行の連絡が窓口である西脇FC奈良さんより入りました。

17時30分集合のため準備中の最中‥‥キッシー(岸本 武文)氏より

『 すみませんユニ、ビブス一式忘れました。(;゜0゜)』 のLINE

『オイオイそれはないやろ!😫』

ここからパッシオ全員のキッシーいじりとペナルティの始まりでした。

顔を合わす度に
『ユニ無しで何しに来たん!』
『黒ビブきて審判だけやったら!』
などの暖かい励ましの声に耐えつつ、キッチリ主審をこなし1得点を上げたキッシーでした。😁

前置きはこれくらいにして台風の影響で参加者が減り足らずのまま試合へと思い諦めかけた前日に
タッシーより『応援聞きましょか?』の連絡‥‥即決でお願いし2名の助っ人が来てくれました。

《左SBヒデさん》と《ボランチたつさん》
お二人とも献身的なプレーでパッシオの実力以上を引き出してくれました。
ほんまにタッシーには助けられヒデさん、たつさん、には感謝、感謝です。

その勢いに乗っかったのがタッシー4得点を叩き出しましたぁ~その本人解説がこれ!

『僕は1本目きっしーのコーナーキックをボレーで合わせて1点
2本目は石川大ちゃんのスルーパスに抜け出て2点目
4本目に前からチェイスして相手のミスをかっさらって3点目
続いてまた石川大ちゃんの縦パスで抜けて4点目
自分の点はうっとおしいぐらい覚えてますよ』

雨のおかげか‥‥ヒデさん、たつさん、も『今日のタッシーはおかしい!タッシーの皮を被った誰かや?』って言ってました。😁

続いて大ちゃんも相変わらずの爆裂シュートに軽快な足元で相手を翻弄した本人解説がこれ!
『1試合目ミドル🎵
2試合目得点なし(泣)
3試合目ハット🎵
2点目なんて芸術的なループ(笑)
遅刻した分、仕事はしたつもり(笑)』
仕事はして当たり前、大ちゃんの遅刻の言い訳は聞き秋田!どう?

そうそう大兄とガッキーにも得点がありましたねぇ~大兄は確か2得点?1点目は腰に当ててのラッキーシュート😜
2点目は華麗にヒールシュートかと思いきやスルーこれには失笑とざわめきが‥‥正確には1得点でしたね😏
ガッキーにも得点が‥‥相手のコーナーキックをヘディングですかして自陣ゴールへこれには豊ちゃんも反応できず‥‥相手のガッツポーズとガッキーの『ナイターの光が・・』の言い訳が息苦しかったのを思いだします。😭

総括ですがユニを忘れたり遅刻をしたりと言い訳をネタにいつもどうり賑やかな活動ができ
素晴らしいゲームができたと思います。

時折、雨の交流試合でしたがICHIKA・FCさんの招待と助っ人のお二人、パッシオメンバーの協力のおかげで楽しいゲームができた事をゲーム役員一同嬉しく思っております。

これからも円滑な運営へのご協力よろしくお願い致します。😁


1 件のコメント:

  1. お疲れ様でした(°▽°)

    湿気が多くて蚊も多かったデスネー
    でもイチカクラブも良くしてくれて楽しく活動出来ました(^。^)

    タッシーの友達のヒデさんもたつさんも技術も人間的にも出来た人達でホントに助かりました。
    帰りのラーメンも美味しかったですょ(°▽°)

    返信削除