2026.6.21(日) O-35河内長野杯@コノミヤ・スペランツァG

13時からW杯日本戦があるなかパッシオメンバー6人と助っ人6人の12人が河内長野に集まりました。W杯のせいかどうかわかりませんがパッシオメンバーの参加は少なめでした😅
高川代表が「俺が全てメンバーを決めるから」の一言で活動が始まりました。
初戦は森保JAPANの様に3バックで試合に入りました。助っ人さんがことごとくチャンスを外してカウンターをくらい0-1の敗戦。
2戦目はいつものパッシオらしく4バックで望み2-0で勝利✌️
3戦目は初戦で負けた相手でしたが、初戦で決定機をことごとく外した助っ人さんが自陣のゴール前で相手にナイスパスをしての失点で0-1で敗戦😢
ラストの試合時には日本代表の試合も始まっており、そちらも気になりながら2-1の勝利を収めて活動は終了しました。
パッシオメンバーも助っ人さんも皆で笑いながら楽しくサッカーができた活動になりました。
助っ人で来てくれた方ありがとうございます😅
また機会があれば宜しくお願いします🙇⤵️

2026.6.12(金) ソサイチリーグ@JG堺

6月12日(金)21時〜23時J-Green堺S-7にてソサイチリーグに初参加して来ました!😁
参加者は後藤、石川、金光、岡本、的場、岸本、山本、谷、高川の9名
まずは会計の後藤さんより1人1,000円の参加費を徴収され名簿にチェック…その後、高川は各チーム代表の皆さんと顔合わせと簡単なルールの説明と挨拶を済ませ初のソサイチに挑戦です!😅
参加チームは8チームでリーグ役員さんが対戦表を作成してくれた対戦相手と14分-4分-14分で前後半を戦います。
【1戦目】0-1〔あずっちさん〕敗退
【2戦目】0-2〔フラッターさん〕敗退
【3戦目】5-1〔SFFさん〕勝利
戦績は上記のような感じだったと思います…😅
出だしからオフサイドの無いルールに苦戦しキーパー前に相手が居る◯賀さんお得意の得点方程式に頭が慣れず染み付いたオフサイドポジションを意識したプレーに取り憑かれ相手チームに攻められ得点されました。
しかしキーパー〔山本、的場〕のファインプレーでタコ殴りにされることなく1戦目、2戦目を終えました!😅
ようやく慣れてきたのか3戦目に初得点!
ミドルからのボレーで失点はありましたが押さえた良いシュートだったので仕方なし!😓
ボランチのカヅピー、キッシーも効いてましたし谷くん、岡モ、にも何得点かあり良かったと思います。
ただ3戦目で相手チームのユニフォームと色は違えどプレー中に被るかぶる!なぜだか相手チームにパスをする始末…高川とユウキがしでかしました〜なんせ見間違えが多くて😭
そんなこんなで参加者9名で初のソサイチ楽しんできました!😁
次回は7月10日(金)21時〜23時J-Greenでやりますので多数の参加よろしくお願い致します。

2026.6.7(日) イーストさん・あきらっちさん交流戦@南津守さくら公園G

雨の中南津守さくら公園にテンション低めで集まったパッシオメンバーは11人。
人数がギリギリなんで、はじめの集合の時に怪我なくやりきりましょうの声で1本目をスタート⚽
VSイーストに1-0で見事に勝利(お見事)
見事な滑り出しを見せましたが2本目で悲劇が😢
試合中盤までは0-0だったのですが0-2で敗戦。
気がつけばなぜか10人で試合をしてました😅最近入部のF井君が肉離れを・・・。
その後の内容は覚えてませんがキーパーを借りながらなんとかやりきりました。
確か、3本目の試合後には代表のT川さんが絶好のチャンスを何度か外して皆に深々と頭を下げてる光景もありました🤣
雨の中でも楽しく笑いながら活動ができました。
お誘いしていただいたイーストさんありがとうございます☺️
今後も宜しくお願いします🙇

2026.3.22(日) 合同練習会@紀の海G

イチカさん、ブルーダイアモンドさん、パッシオメンバー等、総勢27人が集まり始めての合同練習が行われました。
いつもの年齢順でチーム割りして赤緑チームで活動開始です。
私は赤チームでしたので、赤チームの内容です。
イチカさん、パッシオ共に深く理解している森岡ゆうすけ氏を全員一致でリーダーに選出して練習開始。
アップ、ストレッチ、パス練、シュート練習と卒なくこなしてエンドレスゲームの開始です。
内容は‥‥概ね楽しく活動出来たと思います👍
改善すべきところも有ると思いますが初回としては上々スタートだと感じました。
やっぱり人数が多い方が色々出来て楽しいと思いますので、みんなの協力のもとに活動を盛り上げて行きましょう👊

2026.1.2(金) 2026初蹴り@JG堺

あけましておめでとうございます。
一月二日の初蹴りは、Jグリーンで二部制で、強風の中、サッカー好きのメンバー総勢30名以上集まりました。
人数が増え、急遽、二時間延長するために、グランドの手配のために動いてくれた小田さん、中森さん、今日の準備に関わって下さった運営の皆さん、本当にありがとうございます。
一部はS-6で三チームに分けて、15分で回し、全部で6試合しました。
二部はS-8のグランドで二チームに分けて、15分で5本やりました。
楽しく、わいわいとしたパッシオらしい時間でした。
2026年も怪我なく楽しく素敵なサッカーがらできる初蹴りでした。皆さんお疲れ様でした。

2025.12.7(日) デンマークカップ@紀三井寺メインG

朝の気温3℃、天気晴れ
毎年恒例の一大イベント、14名で挑みました!
集合時点では寒さがきつかったのですが、9:30開始前のアップの時点ですでに大汗をかくほどの陽気となりました。
〈結果〉
Aブロック予選
ICHIKA CLUBさん 0-3 負け
男組さん 0-5 負け
5位決定戦
チーム橋本さん 0-1 負け
綺麗なグラウンドで気持ちよく、ケガなく、楽しく、やりきりました!
優勝はICHIKA CLUBさん、おめでとうございます!
本大会開催にあたり、主催運営してくださった方々、試合をしてくれた皆様に感謝です。
ありがとうございました!
試合中の写真がなく、合間の昼休みの写真でお許しください。
大会後はふらふらになりながらも、ICHIKA CLUBさんと合同チームでシニアさんと交流戦を5本楽しみました!

2025.11.29(土) イチカさん他交流戦@河西緑地G

イチカさん中心にパッシオ7名を3チームに分けごちゃまぜで15分を5本程度やりました。
いつもと違うメンバーで新鮮な感じで楽しめたと思います。
またこんな感じでゲームができると嬉しいです。
ゆうくんいつもゲーム組んでくれてありがとう。